雑魚語り

実績ない雑魚が語る

激流水Zゲッコウガ(ふるいたてる)

・なんか眺めてたら積み技覚えたので参考までにダメ計しておこうと思ったらびっくり火力だったのでメモ程度に書いておきます。(ぶっちゃけ誰でも考えそうなので自分が情弱でこんな感じの記事が既にあるなら消しますのでコメントください。)
・ムーブは有利対面で身代わり張って裏から出てくるゲッコウガより遅いポケモンに対してふるいたてる⇨身代わり⇨身代わりを想定

ゲッコウガ 激流 CS 臆病or控えめ 水Z
ハイドロカノン、ふるいたてる、身代わり@1

以下は臆病(c155)+1激流有効水Zの与ダメ
・陽気メガボーマンダ(181-112)に175~(乱数81.2%)
・H252振りカビゴン(267-130)に303~(確1)
・HDポリ2(191-161)に163~(乱数6.2%)
・H252振りレヒレ(177-150)に131~154
・H252振りバレル(221-100)に196~(乱数31.2%)

以下は控えめ(c170)+1激流有効水Zの与ダメ
・HDポリ2に178~(乱数62.5%)
・H252レヒレに144~169
・H252バレルに215~(乱数81.2%)

・ステロとか軽い削りを合わせれば殆どのポケモンが吹っ飛んで行くんじゃないんですかね。
というか、僕が下手なので分からないが普通の激流ゲッコウガでも上手く削ればほとんどのポケモン吹っ飛んでくって説がある。