雑魚語り

実績ない雑魚が語る

襷コケコ

カプ・コケコ せっかち(訂正入れました)CS@襷

電光石火/10万/挑発/めざ氷

 

C147(252)エレキフィールド込み10万が毒タイプ無振りゲッコウガに対して123~145

A135(無振り)電光石火が毒タイプ無振りゲッコウガに対して24~29

 

基本的には初手ゲコに出し勝てる

ただし深読みスカとんぼ、CSスカーフのとんぼからカバが出てくるパターンがとてもきついので残りの2体でどうにかするしかない。

 

初手ゲコを10万+石火で処理後ミミッキュに挑発を入れることによって初手で撒菱を打たれてもカバルドンが飛んでいくことはない

 

一応仮想敵は前期一位パまたはカバマンダツルギコケコゲコミミなのでめざ氷を草結びにするのもワンチャンかもしれないがしたところで感が否めない。

ゲコミミに対して有利を取れるポケモンかもしれないが汎用性が怪しすぎる

 

追記

襷ゲコに初手ねっとう押された場合のやけど込み乱数を考えると無邪気ではなくせっかち確定